sol ’s blog

日本大手企業より韓国スタートアップ企業に転職した日本人

【韓国眉毛サロン】眉毛&顔ワックス体験記

こんにちは、2023年11月より韓国で働いているそるちゃんです。

もし質問や気になることがあれば、Twitterでご連絡ください!

 

 

そろそろ眉毛を整えたい・・・

 

ということで、江南にあるサロンに行ってきました。

m.place.naver.com

ワックス(ワキシング)というと、大体デリケートゾーンのお手入れを行うお店が多いのですが、こちらは顔全体までワックスができるということで、いろんな部位のメニューがありました!(個人的には日本より安い気がします!)

 

メニュー一覧

顔ワックス メニュー

上から順に

1. 부로우  ・・・・・・・・27000ウォン

 (眉毛)

2. 헤어라인 ・・・・・・・・27000ウォン

 (ヘアライン、前髪の生際)

3.속눈썹 펌 ・・・・・・・・33000ウォン

 (まつ毛パーマ)

4.부로우/인중 패키지 ・・・・34000ウォン

 (眉毛、鼻の下)

5.부로우/헤어라인 패키지 ・・52000ウォン

 (眉毛&ヘアライン)

6.부로우/립/헤어라인 ・・・・59000ウォン

 (眉毛、ヘアライン、鼻下)

7.사이드/볼 패키지 ・・・・・31000ウォン

 (もみあげ、鼻の下)

8.사이드  OR  볼 ・・・・・・21000ウォン

 (もみあげOR鼻の下)

9.턱  OR  인중  ・・・・・・・19000/16000ウォン

 (あごOR鼻の下)

10.풀 페이스 패키지 ・・・・・91000ウォン

(顔全体セット)

11.하프 페이스 패키지 ・・・・40000ウォン

(顔半分セット、鼻の下&あご&もみあげ)

 

さらに詳しいメニュー一覧はこちら(顔以外の部位もあり)

pf.kakao.com

 

サロンの場所

住所:서울시 강남구 강남대로102길14,장연빌딩 3층
※ 9号線 신논현(シンノンヒョン)駅 6番出口 徒歩 4分
※ 2号線 강남(カンナム)駅 11番出口 徒歩 6分

シンノンヒョン駅からの行き方

予約方法

私は、カカオトークにて問い合わせをしました!(電話などでも大丈夫です)

以下のリンクから友達追加をすると、問い合わせや予約が可能です。

https://pf.kakao.com/_fnpxgxl

 

店内の様子


私が行ったメニューは、5.부로우/헤어라인 패키지(眉毛&ヘアライン)です!

椅子にすわって、きれいなお姉さんにデザインはすべてお任せしてワックスで整えてもらいました!大体1時間以内で終わったと思います。

鏡、化粧水、アイロンもあるので、化粧道具を持っていけば終わった後に自分でメイクしてお出かけできます。

終わった後、おでこがつるつるで化粧ノリがよく大満足でした♪

 

皆さんもぜひ行ってみてください~

 

それでは、良い韓国ライフを!